忍者ブログ
ネット界の座敷童を目指します
[193] [192] [191] [190] [189] [171] [160] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてコミケ参戦。死ぬかと思った・・・orz
 その理由とは勿論、東方Project第13作・東方神霊廟製品版を入手するためであった。
 これまでワタクシは、東方Project各作品をCrossOverMac上で動かすことを試みて来た。今作の体験版は、不足していたDLLファイル「D3DX9_43.dll」を追加することで動作した。さて今回はどうだろうか?
 スペック、及びインストール条件は前回と同じく以下の通り:

 ・マシン:MacBook Pro MA600J/A
 ・OS:Mac OS X 10.5.8
 ・CPU:Intel CoreDuo 2.0GHz
 ・メモリ:2GB
 ・グラボ:ATI RadeonX1600
 ・ビデオメモリ:128MB
  ※CrossOver Mac v8.0で作成したWindows XP相当のボトル(実行環境)にて起動

 とりあえずインストールに成功。

 Windowsで言う所のショートカットファイルが作成され、それをDockに放り込んだ状態。次回よりこれをクリックするだけでCrossOverMacを伴って起動するのは体験版と同じ・・・筈。

 ちなみにこの製品版にはいくつかバグが報告されていて、それを修正するパッチファイルがココで配布されている。起動前にパッチをあてることをオススメする。

拍手[1回]



 お、モードを訊いてきた。これは・・・

 案の定起動成功!

 とりあへづ空飛ぶ巫女さん・霊夢でプレイスタート。無論Easy。


 1面。ボスは「彷徨わない亡霊」西行寺幽々子さん。お久しぶりっす。


 2面。ボスは「読経するヤマビコ」幽谷響子さん。


 3面。ボスは「忠実な死体」宮古芳香さん。中ボスに「お困りの忘れ物」多々良小傘さん再登板。やったね!

↓↓ さあ、此処から先がネタバレゾーン。↓↓



 4面。ボスは「壁抜けの邪仙」霍 青娥(かく せいが)さん。中華系?
 なお、デスクトップの背景が変わっているのは気のせいです。


 5面。ボスは「古代日本の尸解仙」物部布都。中ボスに「神の末裔の亡霊」蘇我 屠自古・・・のキャプを撮るのを忘れてたww



 そして6面。ボスは「聖徳道士」豊聡耳 神子(とよさとみみのみこ)。何だか舌を噛みそうなお名前。


 Easyな上に一度エクステンドを使い果たしたのでEXTRAのキャプはありませんww
 ちゃんとMacで動いたよ、というご報告でした。
PR

コメント
無題
コミケ参戦、乙でした。自分はあの同人即売会と呼ばれるイベントの雰囲気が大嫌いなので、一生参戦する事は無さそうです。

自分もついにintelMacを導入したので、Windowsエミュレータの体験版を入れて、遊んでみようかと思っています。
今回の記事、参考にさせていただきますね。
【2011/08/22 01:00】 NAME[Lilinon] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ワシだって老体押してあんな殺人的な人混みなんて行きたくなかったですw
でも欲しい物があるなら話は別でしょ〜

Winエミュレータなら「Virtual Box」という無料のやつがありますよ
商用利用しないかぎりはずっと無料なので、気軽に試せます
以前に一度遊び半分で導入したことがありましたが、お目当ての東方シリーズが尽く動作不良に陥ってしまったので捨てましたw

今のCrossOverMacならサクサク動くのでプレイ自体に問題はありません
30日体験版もありますから、こちらもお試しで導入してみてもよいでしょう
ただし、エミュレータと比べるとまだまだ動かないWinアプリが多いのが現状のようで、一長一短ってところですかね・・・
【2011/08/22 01:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
力タカ夕
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/27
職業:
睡眠障害からのタクドラ復帰
自己紹介:
更新日カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
目指せ100000Hits。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告